rockin'on store

ご利用ガイド

rockin’on storeについて

rockin’on store とは ?

rockin’on store(ロッキング・オン・ストア : 以下「本サイト」)は、ロッキング・オン・グループが企画制作する各種商品をオンラインで販売するインターネット通販サイトです。

rockin’on storeの取扱商品について

本サイトでは、フェスティバルの開催時期に合わせたチケット先行受付、フェスオフィシャルグッズのプレオーダー・モバイルオーダー受付をはじめ、通常販売商品として書籍・Tシャツ類・CDなどをご提供しています。

商品の種類によって、申込・購入方法、支払方法、各種手数料が異なるほか、お取扱期間が限定される場合があります。本ご利用ガイドの各商品ごとのご案内、またサイト内の注意事項やお知らせを良くご確認のうえ、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

チケット申込のご利用について期間限定のお取扱

本サイトでは、株式会社ロッキング・オン・ジャパンが企画制作するフェスティバルおよびイベントの先行受付(プレイガイド一般販売の前に実施する予約申込受付)を行っています。

※チケットの代金、各種支払手数料、お支払い期限、配送手数料はJフェスアプリ、各フェスティバルおよび各イベントの公式サイトをご確認ください。

※詳細は、Jフェスアプリまたは各フェスティバルおよび各イベントの公式サイトで、そのつどご案内します。お申込方法や注意事項などをよくご確認いただいた上で、ご利用ください。Jフェスアプリについてはこちらをご覧ください。

※また本サイトのQ&A(よくある質問)「チケット申込をご利用の方」も、合わせてご確認ください。

【 各フェスティバルおよび各イベントの公式サイト 】

フェスオフィシャルグッズ プレオーダー・モバイルオーダーについて期間限定のお取扱

フェスオフィシャルグッズ プレオーダー・モバイルオーダーは、株式会社ロッキング・オン・ジャパンが企画制作するフェスティバルの開催において、所定のお申込期間内にお申込・ご入金いただければ、フェスティバルへのご来場当日、長時間お待ちいただくことなく、会場内で商品をお受取りいただける便利なシステムです。

下記お申込方法、Q&A(よくある質問)、注意事項などをよくお読みいただき、お申し込みください。

お申込の流れ

専用ページから申込 → ご入金または決済 → 当日会場にて本人確認後グッズをお受取

お支払方法

  • クレジットカード決済
  • コンビニエンスストア決済(プレオーダーのみ)

のいずれかをお選びいただけます。

お支払方法の詳細についてはQ&A(よくある質問)「お支払について」をご確認ください。

クレジットカード決済について

【 ご利用可能なクレジットカード 】

VISA、MasterCard、JCB、ダイナース(DINERS)、アメリカン・エキスプレス(AMEX)

※上記ブランドマークが付いているVISA、MasterCard、JCB、ダイナース(DINERS)、アメリカン・エキスプレス(AMEX)、以上5つのカード会社をご利用いただけます。

決済処理は受付期間終了後に行います。
カード会社からの請求明細書には、「rockin’on store」「ロッキングオンストア」「ROCKINONSTORE」のいずれかが記載されます。

フェスオフィシャルグッズ プレオーダー・モバイルオーダーのクレジットカード決済は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済代行サービスを利用しております。
安心してご利用いただくために、お客さまの情報が本サイト経由で送信される際には、SSLを使った暗号化通信を行い、クレジットカード情報は本サイトでは保有せず、GMOペイメントゲートウェイ株式会社の専用サーバーで厳重に管理するシステムを採用しています。

※一部のプリペイド式・チャージ式のカード、またその他カード会社様側の制限によりご利用いただけないクレジットカードがございます。お手元のカードがご利用いただけない場合は、ご利用のカード会社様にお問い合わせください。

コンビニエンスストア決済について(プレオーダーのみ)

  • お支払になる際の名義は、必ず、商品を申し込まれたご本人様のお名前でお願いいたします。
  • ご注文日を含む3日以内の23:59までにご入金ください(例:お申込日が11月1日の場合、11月3日23:59まで)。詳細な入金期限はご注文完了画面にてご確認ください。

※セブン-イレブン店頭で提示いただく「インターネットショッピング払込票」画面は、TLS1.2未対応のブラウザからは、アクセスができませんのでご了承ください。
<対応環境>
スマートフォン:Android 5.0、iOS 5以上にて対応
パソコン:IE8(Windows7)、FireFox27、Chrome30、Safari OS X10.9以上にて対応
     ※ブラウザによってTLS1.2の有効化設定が必要です。詳しくは各ブラウザのヘルプをご覧ください。
フィーチャーフォン:非対応

お申込期間(お支払方法によって異なります)

オフィシャルグッズ プレオーダー・モバイルオーダーを実施するフェスティバルごとに、本サイト内の注文受付ページ内に掲載しますので、ご確認ください。プレオーダーは、コンビニエンスストア決済、クレジットカード決済のいずれかによって、お申込期間が異なりますので、ご注意ください。

グッズ受取場所

当該フェスティバル会場内に設置する「オーダー済グッズ受取所」で、お受取りいただけます。

※商品の発送・配達は行っていません。あらかじめご了承ください。

グッズ受取可能期間

オフィシャルグッズ プレオーダー・モバイルオーダーを実施するフェスティバルごとに、本サイト内の注文受付ページ内に、オーダー済グッズ受取所におけるお受取可能日時を掲載しますので、ご確認ください。
なお、受取日によって受取可能時間が異なる場合がありますので、ご注意ください。

グッズ受取方法

下記をご用意いただき、オーダー済グッズ受取所の係員に提示してください。
下記をお持ちでない場合、グッズをお渡しすることはできません。必ず、忘れずにお持ちください。

  1. (1)身分証明書(運転免許証、健康保険証、学生証など)
  2. (2)受取用QRコード
    お申込状況/お客様情報照会ページでご確認いただけます。

会場でのお受け取りは、原則、お申込者様ご本人のみとなります。必ず当日来場して、商品をお受け取りいただく方のお名前でお申し込みください。

手数料について

ご購入金額にかかわらず、ご注文1件につき事務手数料550円(税込)をいただいております。

注意事項

  • このシステムは通信販売ではございません。グッズをお受け取りいただけるのは、フェスティバル当日の会場内のみとなります。フェスティバルに参加されない方はご利用いただけません。必ず、当該フェスティバルのチケットをご購入のうえ、お申し込みください。
  • 商品をお受け取りいただけるのは、原則、お申込者様ご本人のみとなります。必ず当日来場して、商品をお受け取りいただく方のお名前でお申し込みください。
  • お申込後のキャンセル、およびアイテムや数量の変更はできません。
  • 各アイテムの受付数には、限りがございます。申込期間内であっても、受付予定数に達した時点で受付終了とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。なお、一度在庫切れになったアイテムも、在庫状況により再度受付を行う場合もございます。
  • 価格は税込み表示です。
  • お申込完了後、ご登録のメールアドレスにお申込完了メールが配信されます。お申込完了メールは、グッズのお受取時まで削除せずに保存してください。
  • メール受信拒否やドメイン指定などの設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。ご利用いただく際には、必ず受信設定などをご確認のうえ、「@rockinon.co.jp」「@rockinonstore.jp」からのメールが受信可能となるよう設定してください。
  • お支払方法としてコンビニエンスストア決済をご選択の場合、支払期限内に代金をお支払いただけない場合は、お申し込みいただいた商品をご用意することはできません。
  • 営利目的、転売目的でのお申込はお断りいたします。
  • 本サイトはパソコン、およびスマートフォン向けサイトとなっております。携帯電話(フィーチャーフォン)のフルブラウザでのご利用は、ご遠慮ください。携帯フルブラウザ利用で何らかの支障が生じた場合、弊社はいっさい責任を負いません。

お問い合わせ

  • 「お問い合わせ」からお願いいたします。
    ※お問い合わせ内容の選択項目の中から、「オフィシャルグッズ プレオーダー・モバイルオーダーに関するお問い合わせ」を選択してください。
  • TEL 03-5464-7354 (受付時間 : 平日 15:00~17:45)

通常販売商品のご利用について

通常販売商品とは ?

本サイトでは、通常販売する商品として、以下のジャンルを取扱っています。

  • ロッキング・オンが刊行する書籍(単行本)
  • rockin’star★(「キャラクターとROCKのコラボレーション」をテーマにしたTシャツブランド商品)
  • 8569(Tシャツなどのアパレル商品)

※上記以外にも、随時、新たな商品ジャンルを追加したり、期間限定でオンライン販売することもございます。そのつど、本サイト上でお知らせします。

ご購入手順

  1. 商品詳細ページで、数量・サイズなど必要事項を選択した後、「カートに入れる」ボタンをクリックします。数量は、カート確認画面でも修正することができます。
    ※クーポンをお持ちの場合、クーポンコードのご入力は「お支払方法・お届け時間の指定」画面となります。
    カート画面
  2. 他の商品を購入したい場合は、「買い物を続ける」をクリックして商品ページに戻り、「1」の操作を繰り返します。
  3. カート確認画面の内容を確認した後、「お客さま情報の入力へ」をクリックします。
    • はじめてお申し込みになる場合
      「はじめて申し込む」をクリックし、「お客さま情報入力」画面で、お名前・住所など必要事項を入力します。
    • お客さま情報をご登録済みの場合(ご利用2回目以降)
      ご登録されたメールアドレスとパスワードを入力した後、「ログイン」をクリックします。「お客さま情報入力」画面には、以前に登録したお名前・住所などの情報が表示されますので、その内容に変更がないかを確認します。
  4. 「お客さま情報確認画面」へ進み、内容に間違いがないことを確認したら、「お支払方法・お届け時間の指定」画面へ進み、必要事項を選択します。
    ※クーポンをお持ちの場合、クーポンコードを入力してください。対象期間・対象商品をご確認の上、ご利用ください。
    ※沖縄/離島宛のご注文につきましては、事前にお届け予定日をお知らせすることができません。また、お届け日時指定をご入力いただきましてもご希望に添えない可能性がございますのでご了承ください。
    ※予約商品とそれ以外の商品を合わせてご注文される場合、商品が揃ってからの同時発送となります。
  5. 次の「お申込内容の確認」画面で、注文内容を最終確認します。支払手数料(お支払方法により必要となります)も合わせて表示されますので、詳細を確認します。
    入力内容に変更がある場合は、「カートのご確認へ戻る」、または「お支払方法の選択へ」をクリックします。
    ※前の画面でクーポンコードをご入力いただいた場合、クーポン割引を反映した金額が表示されます。
  6. 確認終了後、「お申込内容確定」をクリックします。
    ※クリック後は、変更・キャンセルができませんので、ご注意ください。
    • クレジットカード決済の場合
      「クレジットカード情報入力」画面が表示されますので、必要事項を入力、または選択します。確認画面で入力情報に誤りがないことを確認したら、「ご注文完了画面へ」をクリックします。 → 「クレジットカード決済について」
    • コンビニエンスストア決済の場合
      「コンビニエンスストア決済」画面が表示されますので、ご利用になるコンビニエンスストアを選択し、「ご注文完了へ」をクリックします。「ご注文完了」画面の指示に従って、決済期限日時(ご注文日の翌日から3日以内(例:ご注文日が11月1日の場合、11月4日の23:59まで):「ご注文完了」画面及び「お申込確認メール」に詳細日時が表示されます)までに、お支払手続きを行ってください。→ 「コンビニエンスストア決済について」
  7. 「ご注文完了」画面が表示された後、「お申込確認メール」がご登録のアドレスへ配信されます。
    「お申込確認メール」は、商品のお受取まで削除ならさず、保存していただくようお願いいたします。
  8. 注文内容は、本サイト内右上の「お申込状況照会」ボタンから確認することもできます。
    なお、「お申込状況照会」画面を閲覧する場合は、ログイン画面が表示されますので、ご登録されたメールアドレスとパスワードを入力してください。

ご注文確認

ご注文が完了した際は、完了画面に「お申込ありがとうございました。」の表示とともに「ご注文番号」が表示されます。同時に、ご登録のアドレスへ「お申込確認メール」が送信されます。

※「お申込確認メール」が届かなかったり、「お申込状況照会」画面でご注文内容を確認ができない場合は、エラーにより、ご注文が正常に完了していないことが考えられます。

  1. (1)ご利用のPC・携帯端末で、メール受信拒否やドメイン指定などの設定を行っている場合、メールが届かない場合があります。ご利用いただく際には、必ず受信設定などをご確認のうえ、「@rockinon.co.jp」「@rockinonstore.jp」からのメールが受信可能となるよう設定してください。
  2. (2)ご登録いただいたメールアドレスが、まちがっている可能性があります。
    本サイト内右上の、「お申込状況照会」ボタンをクリックし、登録メールアドレス、パスワードにてログインしてください。ログインできない場合は、ご登録いただいたメールアドレスがまちがっていることが考えられます。
    その際は、こちらからお問い合わせください。
  3. (3)迷惑メールボックスに振り分けられる場合がございます。迷惑メールボックスの設定の解除をお願いいたします。

ご注文の変更・キャンセルについて

ご注文完了後の変更またはキャンセルはできません。
ご注文完了前に、サイズ・カラー・価格・数量・お届け先などを、必ずご確認ください。
※お届け予定日より2週間経過してもお受け取りが完了しない場合はキャンセルさせていただく場合がございますのでご了承ください。
(沖縄/離島にお住まいのお客様につきましては条件が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。)

ご利用いただけるお支払方法

以下の2種類からお選びいただけます。

  • クレジットカード決済
  • コンビニエンスストア決済(現金のみ)

※なお、お支払方法につきましては、予告なく変更する場合がございます。その際は、本サイト内でご案内しますので、あらかじめご了承ください。

クレジットカード決済について

【 ご利用可能なクレジットカード 】

VISA、MasterCard、JCB、ダイナース(DINERS)、アメリカン・エキスプレス(AMEX)

※上記ブランドマークが付いているVISA、MasterCard、JCB、ダイナース(DINERS)、アメリカン・エキスプレス(AMEX)、以上5つのカード会社をご利用いただけます。

お引き落とし日時につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や、契約内容により異なります。ご利用のクレジットカード会社に、直接お問い合わせください。

  • 毎月10日前後に前月分の計上処理を行っております。
    ※予約商品や商品が未着のご注文につきましても、同様の処理を進めさせていただきますのでご了承ください
  • カード会社からの請求明細書には、「rockin’on store」「ロッキングオンストア」「ROCKINONSTORE」のいずれかが記載されます。

【 ご利用可能回数 】

クレジットカードでのお支払は、一括払いのみとなります。
分割払い、リボ払いはご利用できませんので、ご了承ください。

通常販売商品のクレジットカード決済は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済代行サービスを利用しております。
安心してご利用いただくために、お客さまの情報が本サイト経由で送信される際には、SSLを使った暗号化通信を行い、クレジットカード情報は本サイトでは保有せず、GMOペイメントゲートウェイ株式会社の専用サーバーで厳重に管理するシステムを採用しています。

※一部のプリペイド式・チャージ式のカード、またその他カード会社様側の制限によりご利用いただけないクレジットカードがございます。お手元のカードがご利用いただけない場合は、ご利用のカード会社様にお問い合わせください。

コンビニエンスストア決済について

支払手数料 一律220円

【 お支払合計金額 】

「商品金額(税込)」+「支払手数料(一律220円・税込)」
ご購入金額にかかわらず、ご注文1件につき支払手数料220円(税込・一律)を別途いただいております。

※お支払になる際の名義は、必ず、商品を申し込まれたご本人様のお名前でお願いいたします。

※「お申込確認メール」の受信後、ご注文日から3日後の23:59までにご入金ください。
商品は、ご入金確認後の発送となります。指定期日内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

※コンビニエンスストア発行の「ご利用明細票」などを、領収書に代えさせていただきます。ご注文商品をお受取りになるまで、必ず保管してください。

※セブン-イレブン店頭で提示いただく「インターネットショッピング払込票」画面は、TLS1.2未対応のブラウザからは、アクセスができませんのでご了承ください。
<対応環境>
スマートフォン:Android 5.0、iOS 5以上にて対応
パソコン:IE8(Windows7)、FireFox27、Chrome30、Safari OS X10.9以上にて対応
     ※ブラウザによってTLS1.2の有効化設定が必要です。詳しくは各ブラウザのヘルプをご覧ください。
フィーチャーフォン:非対応

お届け方法について

ご注文いただきました商品は、宅配便にて発送させていただきます。
宅配業者や配送方法を選ぶことはできません。
また、商品発送後にお届け先を変更することはできません。あらかじめご了承ください。

※海外への発送、および営業所留めでの発送は行っておりません。

お届けまでの所要日数

「お届け日時指定」の有無によって異なります。指定されない方が、早くお手元に届きます。

  • お届け日時指定をしない場合
    クレジットカード決済 : ご注文日から3~6日前後
    コンビニエンスストア決済 : 決済日(コンビニ店頭でのお支払日)から3~6日前後
  • お届け日時指定をした場合
    ご注文日の6日後から10日間の範囲で指定可能

※なお、お届け時の天候や交通事情などにより上記日数を超過することがあります。

※年末年始や大型連休の期間中は、上記よりも所要日数が多くなる場合があります。その際は、本サイト内でお知らせいたします。あらかじめご了承ください。

※沖縄/離島宛のご注文につきましては、事前にお届け予定日をお知らせすることができません。また、お届け日時指定をご入力いただきましてもご希望に添えない可能性がございますのでご了承ください。

※予約商品とそれ以外の商品を合わせてご注文される場合、商品が揃ってからの同時発送となります。

※万一、ご注文から10日以上を経過しても商品がお手元に届かない場合は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください

送料について

全国一律 350円

クーポンについて

クーポンは、rockin’on storeが発行する割引用のクーポンコードのことです。ご注文の際に利用すると自動的にクーポンの金額分が割り引かれます。注文を確定する前に、必ず割引後のご請求金額をお確かめください。
クーポンのご利用方法はこちらをご覧ください。

【ご利用条件・注意事項】

  • クーポンには対象期間・対象商品が設定されている場合がございます。弊社はクーポンに設定された対象期間・対象商品をいつでも変更、またはキャンセルする権利を有します。
  • 詐欺、偽装その他の不正行為または違法行為により作成または入手された疑いのあるクーポンは、使用を保留または拒絶させていただくことがあります。
  • クーポンは、原則その他のクーポンと一緒にご利用いただけません。
  • クーポンを紛失された場合、払い戻しや再発行はいたしません。
  • クーポンの転売は、固くお断りいたします。
  • クーポンは、すでに確定された注文のお支払いにはご利用いただけません。クーポンコードは、注文時にご入力ください。
  • rockin’on store はクーポンの取り扱いを予告なく変更または終了する権利を保有します。

商品の返品・交換について

商品が届きましたら、すぐに内容をご確認ください。
万一、到着商品が「不良品(破損・汚れなど)」であったり、「品違い(ご注文商品と異なるもの)」であったりした場合、商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。返品または交換にて対応させていただきます。

【 問い合わせ先 】

「お問い合わせ」からお願いいたします。

※「内容」の欄に、必ず「返品・交換について」とご記入ください。

※必ずご登録のお名前(氏名)、メールアドレス、「ご注文番号」をご記入ください。

【 返送先 】

〒150-8569
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア27F
株式会社ロッキング・オン・ホールディングス 「rockin’on store」係

※「着払」扱い(返送料は弊社負担)でお送りください。

※交換商品の在庫がない場合は、商品代金をご返金させていただきます。その際は、返金方法などを含め弊社よりご連絡させていただきます。

【 以下の場合は、返品・交換に応じられません 】

本サイトでは、サイズが合わない、イメージと違う、注文内容を間違えたなど、お客さまのご都合による返品や交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。

※その他、以下に該当する場合も、返品・交換をお受けできません。

  • 商品到着から8日以上が経過した商品
  • 一度ご使用になった商品
  • 商品が到着した後に、汚れ・キズが生じた商品
  • 納品書を紛失してしまった商品
  • 洗濯をしてしまった商品
  • ご返送時の商品状態がお届け時と大きく異なっていた場合  など

■ ロッキング・オンの出版物のご利用について

本サイトで購入できる出版物

本サイトでは、ロッキング・オンが刊行する書籍(単行本)を、オンラインでご購入いただけます。
なお、ロッキング・オンが刊行する雑誌のオンライン購入をはじめ、出版物全般の各種購入方法につきましては、こちら(「出版物の各種ご購入方法について」)をご覧ください。

●ロッキング・オン ・グループ 公式サイト 出版物ページ  URL:https://www.rockinon.co.jp/business/publication/

「品切れ」と重版・再版について

本サイトで取扱っている書籍につきましては、在庫がなくなった場合、商品ページに「品切れ」表示をさせていただきます。
「品切れ」となった場合でも、その商品が重版または再版となり、再びお取扱できることもありますので、随時、本サイトをご確認くださいますようお願いいたします。

※重版・再版の詳細をお知りになりたい場合は、「お問い合わせ」までご連絡ください。

書籍の予約販売について

新刊書籍の発売日前に、ご購入予約を受け付ける場合があります。その際は、本サイトおよび公式サイト(https://www.rockinon.co.jp/business/publication)でご案内しますので、ご確認のうえご利用ください。
なお、予約販売を受け付ける数量については、制限を設けさせていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

※書籍予約販売の詳細をお知りになりたい場合は、「お問い合わせ」までご連絡ください。

■ 通常販売商品についてのお問い合わせ

8569商品、rockin’star★商品、およびロッキング・オン刊行の書籍に関するご質問やお問い合わせは、下記までご連絡ください。

「お問い合わせ」からお願いいたします。

※お問い合わせ内容の選択項目の中から、該当する商品を選択してください。

※「内容」の欄には、必ずご登録のお名前(氏名)、メールアドレス、「ご注文番号」をご記入ください。

【 住所 】

〒150-8569
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア27F
株式会社ロッキング・オン・ホールディングス 「rockin’on store」係

出版物の各種ご購入方法について

ロッキング・オンの出版物は、本サイトで書籍をご購入いただく以外にも、さまざまなご利用方法があります。
詳しくは、こちらをご確認ください。

ご利用ガイドをお読みいただき、ありがとうございました。
ひきつづきrockin’on storeでのお買い物をお楽しみください。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。